見出し画像

Synthesizer Vのオリジナルスクリプト

Synthesizer Vのスクリプトを作る配信をしました!

インストールの仕方はスクリプトフォルダを開いてスクリプトを突っ込むだけです

この配信で作ったスクリプトは以下の通りです

n連符を作るやつ

選択された音符を指定の連符に分割します

この機能(たぶん)ないんですよねー

っていうかクラシック音楽や現代のポピュラー音楽では3連符以外の連符って出現頻度が激低いんですよ

というわけで、これを使って連符への隠された欲望を解放しましょう笑

音を移動するやつ

何度目かわからない車輪の再発明ですけど、音をただ半音上下に移動するだけのスクリプトです

しかしめちゃくちゃ便利

というか、なぜこの機能が本体に実装されていないのか疑問です

ショートカットを登録して使うのが前提です

自動作曲ツール

選択された音符をランダムな音程に変換します

最初の音符の高さがキーになっています

気が向いたら手を入れたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?