見出し画像

みんなに「通勤時間の有効活用術」をドヤってほしい

今日もお仕事お疲れ様です。

年が変わったと同時に、勤務先も変わったので通勤手段も変わった佐々木(@moto_ssk)です。

ツイートしたように、これまでは自転車通勤してたんですが電車通勤に変わったので目と手を自由に使えるようになったんですね。

せっかくなんで読書でもしよう!と本を忍ばせ乗るわけですが、まあ読めない…

というのも、どうしたって通勤の時間帯は混む。スマホならまだしも本はサイズもあるので開こうにも"ただ邪魔"ってことも。

いろいろ気遣うと本を取り出すことは諦め、両手を組むしかありませんでした。

明日から本は諦めKindleを忍ばせる予定ですが、なにも読書に限らなくてもいろんな時間の使い方ができるんじゃないかとも思ってます。

そこで「通勤は電車」という人はどんな工夫をして通勤時間を過ごしてるのか、気になったのでぜひ教えてほしいなと🙌

題して「#通勤ハック」!

そんなハッシュタグ、現時点で存在しないと思いますがこの機会に「俺通勤時間こんなことしてんぜ!」をドヤってほしいです✊

ぜひ参考にさせていただきたいです🙇‍♂️

では、よろしくお願いします!笑

※このnoteも電車のなかで書いてみました。noteアプリよりスマホブラウザでPC版note開いた方が書きやすいことがわかりました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?