見出し画像

慣れないことはいっそ流れに飲み込まれにいく

目下直近の目標は通勤時間の有効活用。

まあ活用と名がついてますが「なにもしない」もある意味活用ですね。とかいいつつ、今日も帰りの電車でnoteなう✍️

朝はエンジンがかかりきってないのもありますが、夜は仕事終えた直後なので何かウズウズして書かずにはいられないです。

僕がこんなにもウズウズしてしまうのはきちんと理由もあって👌

それは「仕事のテンポ感」です。

新しい環境はメールよりチャット文化なんですが、そのスピードが凄まじい!

指による会話です、マジで。指に口ついてるんじゃないか、というくらいのテンポ感。

しかしまあこれが心地よい。

オンラインではありますがとても高い温度感なんですね。コミュニケーションが生きてるというか。

まあその分ついていくのに必死ですがw

それに入って間もないので覚えることもたくさん。どの順番で取り組もう?なんて考える隙はほぼありません。

できることはさっきも言ったけど、とにかくついていく!の一択です。

みんなが大好きな優先順位は、そうしてついていくなかでようやく「順位たるや?」がわかっていくんだと思います。

慣れないことを目の前にすると、慣れよう!と考えがちですが、慣れるとはある意味「普通になる」ですよね。

そういった意味でもただひたすらついていく。

「食らいつく」だとガッツキすぎなので、「ついていく」くらいがちょうどいいかなと。

慣れないことほど流れに飲み込まれにいきましょう!👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?