見出し画像

下描きをやめた話


散々下着姿を見せといて、ね

ハロー!
モトシロです!

絵を描くの、好きなんですが…
めんどくさいのが下描きと色塗り…
(下描きは大切という話は置いといて)

色塗りは仕方ないとして
下描きが苦手というか、もう少しいい意味で
「手抜き」出来ないかな?と考えまして

下描きをわりと細かく書いてしまう人間なので、
そのあとの清書で同じ絵を描くことにやや飽きてしまう…

だったら、下描きなしにしたら?

と思い立ち、今回いきなり清書の黒いペンからスタートしました
※私の場合、下描きは清書の時に見やすいようにブルー系で描く

お!わりとすんなり進めたので…
やり方自分に合ってるかも!

そんな複雑な絵や構図を描けるタイプじゃないからこそ出来る技!

時短もできそうなのでこのやり方で今後描いて行こうかな…

それではまたー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?