見出し画像

【CGアニメ】【ホログラム】【作戦会議】

動画アップしました。今回取り入れた新技術はホログラムです。(本文に動画と画像あり)

おそらく300年後の世界では視覚インプラントによって脳に直接情報を送ったりするのでしょうが、自動兵器が使えない状況では基本的に人間同士によるコミュニケーションが必要になります。

ガンダムで言うとミノフスキー粒子によってレーダーが使えないという状況と似ているかもしれません。そこで行われる出撃前のブリーフィング(作戦会議)でどうしても必要なので勉強して取り入れてみました。

てかこの技術使ったらなんでもかんでもホログラムにできるのでフリー素材動画とか量産できるかも。まぁ作る予定ないですが。

オービット4ホログラム1.avi_000003366

オービット4ホログラム1.avi_000003899

オービット4ホログラム1.avi_000009566

オービット4ホログラム1.avi_000010266

オービット4ホログラム1.avi_000013366

オービット4ホログラム1.avi_000017666

オービット4ホログラム1.avi_000041633

本当はもっと深い会話のシーンも増やしたいのですがそれは今後本格的に作っていく本編で声優も入れた形で実現させていこうと思います。会話を入れると長くなるのでTwitterにも載せられないですしね。

てかTwitterはなぜいまだに2分20秒という制限があるのかよくわからない。昔のYOUTUBEも10分までという制約がありましたが、やはりシステムの根の部分を変えることは難しいのでしょうかね。

前回の動画にもっとこのホログラム技術を取り入れたかった。完成版の時は少しUIとかを変更したいところです。更に言うと去年出した司令部も作り直したい。

オービット4ホログラム1.avi_000047299

オービット4ホログラム1.avi_000053933

オービット4ホログラム1.avi_000058866

オービット4ホログラム1.avi_000061999

オービット4ホログラム1.avi_000075033

オービット4ホログラム1.avi_000088266

オービット4ホログラム1.avi_000092733

あと以前も書きましたが何故英語のAI声優を使っているかというと日本語版はまだロボット声でナレーションくらいにしか使えないからです。

別に英語かぶれしてる訳ではありません。あと流暢な英語に聞こえるかもしれませんがおそらく文法は間違ってるのでネイティブの人が聞いたらおかしなこと言ってるかもしれません。

いずれ小山力也さんとか大塚明夫さんとかに吹き替えてもらいたいなぁ。笑

バックにうっすらかかっている曲も作りました。これから始まるぞという感じのオーケストラです。

オービット4ホログラム1.avi_000116466

オービット4ホログラム1.avi_000117666

オービット4ホログラム1.avi_000122366

オービット4ホログラム1.avi_000125633

オービット4ホログラム1.avi_000128066

オービット4ホログラム1.avi_000133699

オービット4ホログラム1.avi_000137899

オービット4ホログラム1.avi_000141133

オービット4ホログラム1.avi_000147299

オービット4ホログラム2.avi_000006433

オービット4ホログラム2.avi_000007399

オービット4ホログラム2.avi_000011199

よろしければTwitterの方にもいいねもらえると嬉しいです。


サポート代は全てスタジオ代、機材、ソフト購入など活動費として有意義に使わせて頂きます。よろしくお願いします。