見出し画像

0歳7ヶ月 暑い日には行水が一番


ここ数日の暑さで、我が子(7ヶ月)がかなりの不機嫌。

最近覚えたばかりの得意のエビぞりポーズで1人遊ぶものの
余計に暑くなるらしく さらに、ハイハイもおすわりもできないから、
フトンの上でジタバタしているしかないのが
本人もかなりおもしろくない様子。

10分おきに不機嫌な声でぐずる息子を見ていて
外の日陰の方が風が涼しくて気持ち良さそうではないか、と
思ってしまったのが間違いのもと。


アスファルトの道路はギンギンに暑く
午後1時の炎天下のもと、外を歩く人などいるわけもなく。。。。

そういば、母が「夏は行水させなさいね」と言っていたのをフト思い出した。
さっそくシャワー。

かなり気持ちよかったらしく、キャキャキャとはしゃぎ、
その後おっぱいをゴクゴク飲んでコテッと寝てくれました。

一日中バタバタしてやっと一息ついて時計を見ると16時。
あーーもうすぐ夫が帰ってくる時間じゃないかーーー


今日いちにちこんなことしてたらあっという間でした

(2004年7月)

追記:たまに息子を起こしに行くと、今でも写真と同じように手を丸めて寝ている時があります。私もふと気づくとよく手を丸めて寝ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?