見出し画像

バレンタインロウリュat初めての月見湯

家からちょっと遠いので中々行けずに憧れていた月見湯さんに初めて行ってきました。前もって予習していたのでサウナマットを購入して準備万全。

暖簾をくぐると沢山お客さんがいて人気の高さを感じました。。!でも、皆さん黙浴に徹していてマナーがとても良い印象でした。
浴場内は広くて解放感があって、とっても居心地が良くて感激。
お風呂は主浴槽、電気風呂、バイブラバス、超音波風呂、ラドン湯、露天風呂と沢山あって一つずつ入って楽しみました。
主浴槽がとっても熱い!何℃くらいあるんだろう、43℃とかあるのかな。しっかりと身体が温まったので露天風呂に移動して、雪がしんしんと降る中で休憩しつつトルマリン風呂でのんびりと堪能しました。すごく良い露天風呂でした。これはずっとここにいたくなっちゃいますね。

僕のメインイベント、サウナへGO。
外の窓から覗き込むと結構混んでいたので、入っていいのかな、、と迷っていると、常連らしきおじいさんが「詰めれば座れるから大丈夫だよっ」と優しく声をかけてくれました。ありがとうございます!

サウナにはHARVIAのサウナヒーターがどーんと置いてあって、熱、湿度共に申し分なし!素晴らしい。。!
最近は銭湯サウナを巡っているのですが、HARVIAはやはり別格だなと。
威力が全然違う。そして息苦しさも感じないですよね。

じっくり蒸されていると、なんと「バレンタインロウリュ」のサービスが始まりました。
このイベントがあることを知らなかったので全くのラッキーでしたが、
ラベンダーのアロマ水をHARVIAにかけて、タオルを振り回して熱気で満たされるサウナ。あつー。。!と小さな声が聴こえてくるくらいあっつあつ!背中でアチアチを受け止めながらの至福タイムでした。
ロウリュサービスが終わると誰からともなく巻き起こる拍手 笑
気持ちよかったー。。

水風呂は冷たすぎず、でもちゃんと凛とした冷たさがあって素晴らしいセッティングで火照った身体を柔らかく包み込んでくれました。
露天のインフィニティチェアに横になって、しんしんと降る雪を浴びながらの外気浴。完全に整ってなんだか溶けていくバターのような気持ちになりました。いやーこれは凄い。。遠くから駆けつけた甲斐がありました。
サウナ3セットで全ととのい。大満足でした。

これからも四季折々に訪れてみたいですね。
最高に気持ちよかったです!
そしてこの銭湯のスタッフさんたちの暖かい雰囲気がとっても良かったです。
大好きになりました。月見湯さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?