「みなみ」というバンド

前身バンドはグミ(と言っていいのかな?)という札幌のバンド。
僕がやっている「あららら」というバンドと対バンする機会が多い時期が
あってだんだん仲良くなっていきました。
僕が過去2回開催した「TANUKI」という路上イベントに2回とも出演、
そして今回のあららら復活ライブもどこから知ったのか、
まだ発表前にも関わらず「出たいっす!」と連絡してきてくれた、
かわいい後輩バンドなんです。

このYOUTUBEのMVを見たらわかる通り、キャッチーなメロディーと
ボーカルの声が癖になるロックバンドで、僕も大好き。
ちょうど札幌にこういうバンドがいないんだよなっていう存在で、
それであらららとシンパシーを感じるところも多いのかもしれない。

もしかしたら東京の方がウケるのかも、とも思うのだけど、
本人たちはきっと札幌が好きなのかな。頑なに地元で活動していて、
出会った頃は20歳くらいだった彼らももう29歳になったそうです。
(30歳だった僕は40歳になりました。あっという間だったな。。)

特にこの夏子という曲は名曲で、僕はもう夏の最後に聞く曲は、
世の中に溢れている曲ではなくて、この夏子です。
真夏のピークが去ったー、とよりも夏子です。

メンバーはやんちゃというか、酒が好きすぎるというか、
こどもみたいな純粋さを持ちすぎというか、うーん、、
めっちゃ良く言うと「永遠のROCK KIDS」かな。。笑

ほんとに音楽が好きなんだろうし、面白いと思うことを追求してる。
何年も見ていて、本当に才能があると思うし、不器用だとも思う。
でもそんな「みなみ」というバンドが僕は好きなんだー。

今年の札幌ライブはこのライブが最後みたい。
初冬に聞く夏子も、きっといいものだと思うんだ(やらないかもしれないけど)

2022/11/19(土)

夢だけど夢じゃなかったvol.3 × mole16th Anniversary
会場 sound lab mole
OPEN 18:00/START 18:30 前売¥2,000 /当日¥2,500 Lコード:12261
※別途1D¥600 出演:あららら / 岩見十夢 / er/ca / みなみ

配信チケット¥1,000 12/3まで視聴可能
配信ページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?