体育館に住みたい

僕は体育館に住みたい
紙飛行機が思い切り飛ばせて
ピアノが弾き放題
歌もダンスもやりたい放題
大きな鏡がついていて
プールもついているほうがいい
ホワイトボードやプロジェクターがたくさんあって
道着や練習着を着て毎日を過ごしたい
壁の模様はいろんな素数列で埋め尽くしたいし
昆虫やたくさんの動物を放し飼いにできる部屋も欲しい。

そう言えば思い出したサンパウロにいたころのマンションには大抵どこにでもプールとサッカーコートとジムがついていた。
中学の頃に住んでいた伯父伯母の家小ホールのように広くて吹き抜けがあったし大きなマジックミラーがあり、周りには山しかなかった
そのような経験が今の僕の理想の家を作り上げているかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?