パーティ大好き!!

この国の国民にとって結婚とは
節操なく資本の拡大にいそしむ
アホどもの貞操の管理を
「イエ」に分割統治させ

その服従のぬくもりを享受する
大人がもう一度懐に抱かれて夢を見るための
ものなんだろう

個人は意志を持って考えたりしない
戦争も震災も乗り越えてきた輩が
家の崩壊を何よりも憂い
道行く人には知らん顔
じめっとした顔でふて腐れて画面を見ている

大論に
異議を唱えず
しょうもないことで
家を追い出されて
一人死んで行く人々がいなければならないことを
天命のせいにするな

私には意味が分からない
破壊衝動すら沸いてくる
我々の中の父を殺せ
力への服従に甘んじるな

もう何度も熱で自爆しそうになったから
冷め方は知っている
私はジョーカー
誰の味方でもない
ただの道化


たとい不完全でも
独断しなければ歴史は動かない
わからないことにはNOという
なぜそれができないのかが
私には到底わからない








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?