お金が…欲しいか…

欲しい!!


お金が欲しいです。Please give me money.

給料日前でセンチメンタルな私です。どうも。お金に縛られてしまうとつらいですね。

お金があれば欲しいものが買える、好きなものが食べられる、勉強するための本もいっぱい買える、時間も…買える(徒歩での移動ではなく、お金を使って交通機関を利用するとかの意味で)、課金もできる

お金はいろいろとできますね。お金ってすごい!!




どうしてこんなことを言い出したかというと

課金してえんだ…。でも正月の課金ぐらいだけで我慢するって決めたんだ…。でも追い課金5000円くらいで最高レアがゲットできるんだぜ…闇鍋だけど。…と悶々と1月の初旬から悩み我慢し、耐え、今日まで来ました。正直今でも気を緩めたら課金しそうです…。(遠い目)

耐えるために、「▽課金 我慢」とか「▽自分課金 何に?」などなどググりました。自分課金って自分のスキルとかを磨いたり、服とか化粧品とか…例は私の主観なので人それぞれありますが、自分のためになるものにお金を使っていくことのことを自分課金というみたいです。


ソシャゲとかに課金だって、自分が満足するなら自分課金じゃないの!?と思いました。ソシャゲに毒されているかもしれないですね。てかソシャゲだって作っている人がいるし、ゲームを開発するにはお金がかかるんだから、ガチャというものがあるのは仕方ないんじゃないか?

あれ、ガチャってなんだ…?課金ってなんだ…?課金とかのシステムが全くなくても機能するゲームってなんだ…?お金ってどう回っているんだ…お金って何なんだ…


思考放棄したくなってきたぞ!

と話が脱線してきました。違う考え方をしよう。”自分なりのお金の価値観を持つことが大事ではないか?”という考えに変更します。

私にとっては、趣味や自分のスキルにお金を使うより課金に使いたい。あれ…?つまり課金が正解なのでは…?

違う、そうじゃない


例題を出して考えよう。例えば5000円がここにあります。その5000円を何に使うか。(税抜き)

①読みたかった漫画を大人買い

②課金してガチャを回す

③お出かけに行く(金額は少ないので、そんな遠くに行けないとかは言わない)

④欲しかった雑貨を買う

などなど。あーどれも魅力的~^

つまり正解は人それぞれであるということだな。なるほどね。(自問自答)


結論

自分なりのお金の価値を持とう。(もしかして私の結論、雑過ぎ!?)

私の価値観は課金したい!ガチャ回したい!と思ったら、数日置いて、そのお金で他に何か買いたいものとかないのか?を考えることにします。

あーおかねほしい(5000兆円欲しいのノリで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?