見出し画像

天元 光 簡単ムーブ ゼウス+黒麒麟

こんにちは、えるしぃです。

装備揃ってるけど天元いくのが怖い人向けの記事です。

通話ありとかでやったこと無い完全独学のムーブなので間違ってる所あったらコメントとかで改良点教えてクレメンス


キャラ

主人公

ジョブ:ヤマト
白雹乱流
山隆海裂
ミゼラブルミスト

固定キャラ

マイシェラ
ユニ
ガイゼンボーガ(裏)

フロント選択キャラ

コスモス
ヴィーラ

サブ選択キャラ

ハロウィンムゲン
クビラ
ナルメア
ティコ
ネハン
色々書いたけど自由枠

武器

必須武器

終末 アビ 進境
スター銃4凸以上
マーレ・オブ・ワールド4凸+覚醒lv10

選択武器

ルオー拳(1~3本)
コスモス琴(2~3本)
リンネ(1~2本)
ユニ琴(1本~2本)
アーク(0or3本)
シンメトリア(1本~2本)
ミーレス琴(1本)
スレイプニルシュー(1~2本)
レオン・オブ・ワールド4凸+覚醒10
バハムートソード・フツルス5凸

上のほうが優先度高いです。

ルオー刀は作れる人ならこんな記事読まんよねってことで・・・

マグナはよくわかりません・・・

召喚石

ゼウス
加護石なのでしゃーなし固定

黒麒麟
保険で欲しい
慣れてるならいらない

トリプルゼロ
めちゃめちゃ楽になるので欲しい

ヤチマ
便利石が多いほど便利になるで欲しいバハ5凸とか持ってたら欲しい

バハ5凸
暇さえあれば召喚。便利

ベルゼバブ
いわずもがな便利

ルオー
色々な底上げに

ルシフェル5凸
持ってないけど便利そう

グランデ
あるなら入れてもいい枠

ゴブロ3凸 五条悟
使い所はガイゼンやヴィーラやクビラとかが全体かばうするため
これ入れるなら黒麒麟入れたほうがいい
入れる枠余ってるなら道中で黒麒麟が使えるぐらい

アルテミス メタトロン
入れるのなければ・・・

なぜフレ石黒麒麟なのか

とにかく40%までの道のりを安定させるためです。
両面ゼウスや片面ルシなどでも挑戦しましたが、光闇区間のアンデッドがほんときついし安定しない
道中で失敗するぐらいなら40%をちゃんと突破したほうが成功率高いです。
因みに上記の装備で片面黒麒麟でもHP10万近くあります。(HP257%でこんなに増えるんだね)

一応、ルオー刀作る前の装備で貢献度も1300万とか稼げます。
(ルオー刀作ってからやる気なくなって1度も行ってない)
(光は貢献度より安定ムーブが求められるからこんな事しなくてよい)

天元の簡単な説明

90%
70%
50%
でトリガーがくる(200万hit試練)
このトリガーと受けないと終わりなので解除できなくても予兆を発動させる

40%
ここで紫色の予兆が出たらハイ!スタンプ押して待機
全体かばうや五条ゴブロ召喚して6人ハイ!スタンプ確認したら通過
(怖いなら他人が通過するまで待つ)
通過すると6属性のバフが相手に付くので解除する(試練)
この予兆は「ユニ3アビ」や「山隆海裂」を使うと失敗になる

動き方

初動

マイシェラの1,2アビを主人公につける
後は全アビポチポチ
黒麒麟召喚
マイシェラの1,2アビをコスモス(ヴィーラ)につける

敵が光闇だったら自分が動く

それ以外の属性だったらアビ温存して待機

こんな感じのバフが解除されたら動く

相手の特殊技きたらマイシェラ以外ガードでマイシェラをさっさと落とす
→ガイゼン登場させる
光闇の場合マイシェラにアンデッド付けばマイシェラ3で全回復アンデッドできる

90%トリガー

ヤマト1アビと、できたらトリゼロ召喚
色々召喚
奥義やらぶっ放して解除できるはず
HP1ガイゼンの攻撃力大幅UPついてるならクワドラプルアタックで4回200万以上出せる
基本奥義とかで出す

ユニ1とアビリキャストのために動く
待機

70%トリガー

ユニ3アビか、トリプルゼロ2回目召喚、山隆海裂、ヤチマでトリプルゼロ2回目をねらってもよい

50%トリガー

山隆海裂、トリプルゼロ2回目召喚、ヤチマでトリプルゼロ2回目をねらってもよい、ユニ3アビはできれば温存、最終手段

40%

紫の予兆を見たらハイ!スタンプ→待機
他の5人のハイ!スタンプを待つ
ガイゼンの2アビを使うかヴィーラ1アビを使う
なければ黒麒麟召喚
もしくは、五条ゴブロ召喚して待機

40%通過後

ユニ3と山隆海裂は絶対使わない

オススメムーブは
ヤマト1→ユニ2を主人公→ヤマト1,1で試練突破 待機(ハイ!スタンプあってもなくても)
相手の6属性バフが全部消えたら動く

15%

15%までにFCゲージためておく
この辺はアビリティ5回?使用すると無属性ダメージ食らってアビ封印されるから注意

通過すると予兆連打

あとはガイゼンとハロムゲンで主人公庇いながら不死身でオラオラして蒸発する(多分ここちゃんとしないと怒られそうだけど光だから許してクレメンス)

さいごに

本当はスパルシ来る前に書きたかったけど色々とモチベ無くてね・・・

もっと短く書きたかったけど結局攻略サイト並に書いちゃった

おわり。

以下検索ワード
天元 光 攻略 天元たる六色の理 ゼウス グラブル ルオー拳1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?