努力嫌いの密かな挑戦

はじめまして。

noteとやらをはじめてみることにしましたので、自己紹介から。

自分は、関東に暮らす大学生です。何かすごい業績があるわけでもなく、何かに特化した才能があるわけでもない普遍的というか、平均的な存在です。テレビと映画が好きですが、それ以外も浅く広くで割となんでも好きなタイプです。

そんな無個性に近い自分の少し変わっているところといえば、タイトルにも書いた通り、これまで努力したとか、本気出したといった経験を有していないことではないかと思います。未来の大きな幸せのために努力をしたくないと思った甘えた精神のまま、ここまで来てしまっている感があります。それでもなんとかやれているのは、周りの環境に恵まれていたからだと思います。そんなようにずっと何かに向かって努力し続ける経験があまりなく、このタイミングで、何かしら一年続けてみるという挑戦をしてみようと思いました。

noteを選んだのは、文章を書くのは得意ではありませんが、やや好きなものであるということ、また、気軽な更新を続けていくことができそうなところがいいと思ったからです。

せっかくなので、映画・ドラマ・バラエティの感想やら、音楽を聴いて考えたことやら、日常で抱えた想いやらをいろいろと描いてみようと思います。一年間は可能な限り毎日更新をしていきたいと思います。これが、達成されたからといって自分が何か変わるというほど劇的な何かはないようにも思いますが、思い立ったが吉日ということで、とりあえずやっていきたいと思います。

最後に、今後の記事も、常体敬体が入り混じっていたり、細かすぎる話があったりするかもしれませんがよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?