見出し画像

nonbinaryであること

いろんなひとがいて
いろんなことを
考えたり
感じたり
語ったり
行動したり
そうやって新しい存在が作られていくのだなと
最初に伝えた人は凄いなぁと
思ってやみません

私にとって思春期からのテーマであった
自分についてのことのひとつ。
今のところこれがしっくりしています。

私が納得していたら別に良いやと
10年くらい前から
そのスタンスで物事を考える様になったら
とても楽になりました
いつの間にかこんなカテゴリーが出来ていて
一言で伝えられる様になった事が嬉しいです

最近は性別を書く欄に
非解答があったりしていいですね
そこにまるをつけるだけで うふってなりますね
こういうことなんだなぁと
しみじみと 感じるありがたさ です


ただ本当はもう少し違って
人間というカテゴリーも
実はしっくりこないので…

…これは私が
ノンセクシュアルだからかなと
思うのですが…

ひとつのいのちとして、
全ての生き物が並列に考えられる
そんな時代が来ると良いなと思っています

いつかずっと先に
また生まれられたらいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?