マガジンのカバー画像

徒然

36
日々過ぎった思考をなんとなく綴っています
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

ものつくり展 2/15~18

ものつくり展 2/15~18



来月15日から18日、飯能にあります丸広百貨店にて行われるものつくり展に参加させて頂きます。

秋に予定しているお菓子と絵の展示のお知らせを兼ねて、洋菓子作家のRocoさんの作るお菓子を私の絵に描き込んだ作品を新作として、実際のお菓子も併せて販売致します。

もちろん、手元にあります原画や新しいミニ原画、ポストカードや便箋などの雑貨も販売予定です。売り場に居られる場合は、絵の制作やミニ原画サイ

もっとみる
日記が苦手です

日記が苦手です

子供の頃から日記が苦手でした。

単純にマメな事が苦手で、毎日書くという事が難しかった…。という事もありますが、そう言うと、日記が得意な方などは、その日にあったことを書けばいいとアドバイスをくださいます。最悪箇条書きでも。みたいに。

それならいけそう!とはじめてみたはずなのに、いざ書き出すとその日に考えたことを綴りだし、挙句ちょっとしたポエムかエッセイのようになものが出来上がり…うっかり読み返し

もっとみる
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

明けてだいぶたちますが、
いかがお過ごしですか。
今年のお正月は近年の中でいちばんお餅を食べた気がします。お雑煮もお汁粉も美味しいですよね。

年末で3年続いた連載が終わり、くよくよした時期もありましたが、12月辺りからいろいろな事がくるくる回りだして、今年は新しいことをいろいろ出来そうな予感です。

ざっくりした絵に憧れつつも、いざ描くと繊細になってしまうのが悩みでしたが、最近はざっくりと繊細を

もっとみる

色の考えかたについて

日記のテーマがなかなか決まらず…twitterで語って欲しい事を募集した所、
絵全体の色作りについて聞きたいという事だったので改めて考えてみました。
絵があった方がわかりやすいかと、絵を準備していたら遅くなりました…

色の塗り方は本当に千差万別だと思いますが、私の場合、頭の中に完成したものが何となくあって、それをより明確にする様に色を考えていきます。画材によって、変わりますが今回はアクリル絵の具

もっとみる