見出し画像

渚の日、八月のクラゲ


ただよう毎日のそのわけを

広いソファーの上に広げれば

いつかの君をそばに呼んで

風を呼んで脚を絡み合わせて

「永遠なのは永遠なんだよ」

夏の顔した気まぐれな笑い

もうすぐ秋だね

退屈な午後3時

それはただの気分さ

小さないい夢見てるようだよ

静まり返った午前3時

それはただの気分さ

甘いミルクティーとみどりのブルース

「たのしいことはすべて忘れた」

貝殻みたいに僕の音に耳をあてる

いのちにかえて笑ったみたいに

君のすべてをソファーに並べて

風を呼んで指を絡ませ合う

季節をあそぶ僕らどこにいるの

酔いしれたミントグリーンのシャツ

「新しいおはなしが始まるのよ」

すこしさみしそうにキスをする

揺れる想い揺れる髪から八月の匂い

くらげのよにふわふわくねくね軟化させ上昇

僕をゆらゆらゆらして甘い海になる

凪に浮かんで季節を呼ぶのさ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?