見出し画像

ガーシーの一軒家が公開された記事を探したけど…

この表参道の一軒家が、芸能人の溜まり場になってもうたんや。「FRIDAY」や「GORO」みたいな写真週刊誌や男性誌に、表参道にあった俺の家の写真がしょっちゅう載った。
そこに芸能人や女の子が夜な夜な出入りしてるもんやから、記者に張りこみされて写真を撮られる。よく「乱交パーティ」なんて書かれた。乱交パーティというところまでムチャクチャではなかったものの、グラビアアイドルやモデルの女の子を集めて、王様ゲームを毎日やっとった。あのころ羽賀研二や山田まりやが司会をやっていた「BiKiNi」(テレビ東京)という深夜番組があった。吉田里深、安西ひろこ、松田純など、当時売れてたグラビアアイドルが50人くらい競い合うように出演してたもんや。

ガーシー(東谷義和)『死なばもろとも』(幻冬舎)95~96頁

ガーシーの『死なばもろとも』には、1990年代後半、テレビ東京で放送されていた深夜番組『BiKiNi』に出演していたグラビアアイドルやモデルたちがお笑い芸人らと王様ゲームに興じていたエピソードが出てくる。

その中で彼は、写真週刊誌や男性誌に自身の一軒家で乱交パーティが行われていたと書かれた話をしているのだが、この記事がどうにも見つからない。

まず代表的な雑誌として挙げている『GORO』だが、こちらは1992年1月1日号をもって廃刊となっている。『BiKiNi』が放送される以前の話だ。掲載のしようがない。

では『FRIDAY』の方はどうか。『BiKiNi』の放送期間前後に「乱交パーティ」というワードが使われたものとしては、1999年8月13日号の「これが「TBS乱交パーティ疑惑」の現場写真だ」という記事がある。ただこれは『FOCUS』や『FLASH』、『噂の眞相』も扱っていた、TBSの番組『ワンダフル』のメンバーと有名タレントの乱交疑惑「TBSワンダフル事件」のことで番組が違う。

他の雑誌では、『週刊現代』1999年8月28日号の「今度はジャニーズ&日テレ系「もう一つの芸能人乱交パーティ」」や『話王』1999年9月号の「スポーツ美女アナ暑い醜聞 芸能人乱交パーティーにTBS女子アナがいた!?」などがあるが、これらもガーシーとは関係がない。

自分の家の近くを張り込まれたら、嫌でも記憶に残るだろうし、撮られた記事自体は存在するのだと思うが、「乱交パーティ」というワードについては、1999年に週刊誌で盛んに取り上げられた「TBSワンダフル事件」の記憶とごっちゃになったというのが、この話の真相ではないか。深夜のセクシー系バラエティ番組という共通点もあるし。

と、とりあえず結論づけるが、もしガーシーの一軒家公開記事知ってるよって方がいれば、XのDMにでも連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?