見出し画像

新しい命を授かりました

先日無事に元気な女の子を迎えました。

予定日を数日過ぎ、出産当日は心拍が低下し緊急帝王切開となりましたが、この世に出てきてくれた我が子は逞しく、生まれた瞬間涙が止まりませんでした。

自身の記憶を記録しようと帝王切開の時の様子を割と詳細にnoteに記したら、すごく痛くて怖い感じになったので、下書きのままに留めておきます…。


手探りの子育て、まだまだスタートラインに立ったばかりだけど、やっぱり夜泣きで寝不足状態は思ってた以上にしんどい。

でも、ひとりの命を「コントロールする」のではなく、親として「寄り添っていきたい」と思うのです。
まずは夜泣きに耐えられるくらい、しっかり昼寝しよう。


どんなにしんどくても、命への感謝を胸に持っておきたいと、ここに書き留めておきます。


これからよろしくね。