見出し画像

思考大解剖会議

まよう、迷うわ~
どっちにしようか。

自分だけ時が止まっているかのように考え込んでしまいました。


目の前に黒いものと白いものの二つがある。どちらを選ぶべきか。
俗にいう究極の選択を迫られていたところ。


黒い誘惑は、私を包む。見た目から想像できるそのふんわりとした感触からは、優しさが伝わってくる。
もちろん契約を結ぶまではまだ実物を触ってはならない。
ただ見ただけで、その魅力があふれていることが十分に分かるんだ。
ツンデレなのだろうか。周りを覆われて顔を出してはくれない中身は、必ず私をその甘さで幸せにしてくれる。
長いものだけじゃなくて、黒いものにも巻かれてしまいそうだ。


白い誘惑は、私を挟む。左右からじゃなくて上下から。
寝ていたら押しつぶされてしまいそうだが、そんな強い力じゃない。重なってるだけだ。
薄くて存在感のない素材でも、それが幾重にも折り重なって美しい形を生み出している。
それを堪能するためには、取り壊しが必須になる。ただ、ほかにはない満足感とおいしさを提供してくれることに違いはない。


5分近く立ち尽くしてから周りの目を伺った。日曜深夜のこの現場に、どっちにしようか迷っている私を気にする人などいない。
お目当ての商品を淡々と手に取り、すいすいカートを動かす人がちらほらと。

別にどちらでもよかった。天の神様の言う通りでもよかった。
でも少しでもラッキーボーイを演出させたかったみたいで、残り1個しかなかった方を選んだ。
生チョコロールケーキを買って帰った。
もちろんおいしかった。



昨日、バイト終わりにスーパーに寄って自分へのご褒美を買おうとしたんだけど、生チョコのロールケーキか、ホイップのミルクレープかめちゃくちゃ迷っちゃったのよー、それをいい感じに書きたかった。

学級日誌の設定どこいった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?