5年ぶりにお財布を新調しました

「金運が下がる財布の特徴」
こんな感じの投稿をインスタグラムで見つけて、ついつい読んでしまった今朝の私。

5つくらい特徴があったんだけど、そのひとつに

3年以上つかっている財布

というのがありました。

あら、今のお財布たしか3年以上使ってるなぁ〜。お気に入りだけど見た目にも年季が入ってきてる。これは買い替えどきかな?

思い出してみると、買ったのは友達と韓国旅行をしたとき。免税店でウキウキして買ったのを覚えています。

iPhoneのカメラロールで韓国旅行の写真を見つけ、購入日が判明。2017年!なんと5年以上たっていました。

これはもう新しいのをお迎えするときだな。今日そういえば新月だし!新しいものを迎えるのには良いかもしれない。

けどけど、財布買うなら金運上がりそうな日に買いたいな。今年は稼いでお金貯めるんだ〜!

そう思って「財布 おすすめ」などで動画検索してみると、ある動画では2023年1月22日(つまり今日!)が旧正月でおすすめとのこと。

これはもう今日買うしかないじゃないか!ということで、買ってきました👛

紙袋から可愛い〜

近くの百貨店をうろつき、なかなか「これだ!」ていうのが見つからなくて諦めかていたとき、ついに出会えました。

ビビっ!て感じではないんだけど、ふと見つけてじっくり眺めていたら「あ〜これ良いかも〜」とじわじわ好きが溢れてきて、お買い上げ🥰

レザーだけどつるつる加工のお財布

お財布の色も調べていて、なんか緑色が「お金が貯まる」やら「仕事運が上がる」とかなんとかで。

本当は濃い緑が良いそうですが、私はこのくすみグリーンが気に入りました。あとゴテゴテの装飾が付いてないところも好き🥰

中身もしっかりグリーン!

ちなみに安すぎず高すぎずな値段で、3年使うにはちょうど良いかなっていう感じのお値段でした!
これからよろしくね〜!!


さてさて、出会いがあれば別れもあるわけで。

5年間お世話になったセリーヌさんとはお別れです。

可愛いけどやっぱり傷とかついちゃうよね
外のグレーと中の黄色のコントラストが好きだった

はぁ〜手放すとなると寂しい😔長い間お世話になりました……

最後に新旧で記念写真しとこ!笑

どっちも可愛い
お財布は落ち着いた色が好きみたいですね〜

新しいお財布を買ってホクホクした気持ちと、お気に入りを手放す名残惜しさで複雑な気分。せっかくと思って記録しておきます☺️

これからもお仕事頑張ろ〜!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨