見出し画像

沖縄プロ野球キャンプの旅(3)

さて沖縄上陸4日目にしてようやく阪神キャンプ地「宜野座」に訪れます。

画像1

その前に選手の泊まっているホテルで出待ちです。ここからキャンプ地までものすごく遠いですが、選手をレンタカーで追いかけます。

画像2

おお

画像3

最高ですね

画像4

本日の練習メニューが公開されてますので、目当ての選手を見に行くことが出来ます。

画像5

目の前を通過する伊予ゴジラ。圧巻です。

画像6

岩崎選手も通ります。選手をこの近さで見れる場所は他にないのではないでしょうか。

画像7

練習場立派ですね。

画像8

ついつい買っちゃう限定グッツ。

画像9

イベントなんかも開催されています。

画像10

メインのスタンドは、来日したボーア選手の打撃を見ようと集まっています。

画像11

効率よく練習しています。

画像12

サイン待ちの列があるのですが、なんと監督自らサインを書きに来てくれました。

画像13

いろんな選手のサインがもらえます。(誰になるかは並んでのお楽しみ。)

大満足のキャンプ旅の最後は、沖縄唯一の私設応援団、沖縄猛虎会の団長が経営するバー(スポーツバー タイガース)にお邪魔します。

画像14

画像15

素敵な雰囲気で、この前の試合について語り合いました。

画像16

翌日朝の飛行機で帰京しました。最高の沖縄キャンプ巡りの旅、是非皆さんも体験してみては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?