見出し画像


MOTOKO
米国補完医療大学アーユルヴェーダ専門家・ヒーラー

アーユルヴェーダをはじめとする東洋医学に精通し、スピリチュアルヒーリングを交えた独自のメソッドで、のべ数千人以上のセッションを行う。医療法人クリニックにてアーユルヴェーダセラピスト勤務やインド人医師のサポートを通じて沢山の臨床経験を経て独立。セラピスト歴は20年以上。サロン等へのアーユルヴェーダ導入、講師育成などにも携わる。シータヒーリング®最高指導者資格「サイエンス」取得。現在は講座や講演などを行なう他、雑誌やYouTubeなどメディアで多領域で活動中。 またホリスティックメディア『QUANTA』では、年間のリトリートプログラムやリトリートツアーでのプログラムなども提供中。

official home page


わたしが思う しあわせとは


心と体と魂と環境(人間関係・社会性)、じぶんのすべてを包括的にみて
あなた自身が深くあなた自身を知り、どうありたいかを自らで決めて、納得して人生を切り開いていくこと。
人がしあわせに自分自身の人生を歩みすすめていくには、この観点なしには成しえないと思っています。

そんな気付きや健康に向けてのアドバイスをセッションや、講座をとおしてお伝えしています。


はじめてご覧になってくださっているみなさんへ

はじめまして!MOTOKOです。
わたしは、中学2年生の時に「ホリスティック」という言葉を知り、導かれるように哲学や宗教への興味を深め、20歳でホリスティック医学の起源ともいえる世界最古の医学「アーユルヴェーダ」と運命的に出会い、学びと実践に没頭してきました。

わたしのバックグラウンドや、キャラクターなどはYOUTUBEやSNSなどを覗いていただけたらと思ってます♪


MOTOKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?