見出し画像

今、私が会社で挑戦している事。それは残酷な挑戦である。

こんにちは!今から私の現在挑戦している事を書きたいと思います。それはサラリーマンにとって残酷で不安な事です。このコロナ禍で更に深刻だと思いますがやらなければいけないと思って経営者に発言を致しました。

①自分の仕事をしているポジションを自動化し、効率を良くする。
 具体的な事は書きませんが、自動化をする事で、人件費をコストカット出来る提案を行い、案が通れば、私が消えるか他のポジションに行く事になります。
 多分普通のサラリーマンなら自分の仕事を守るために仕事をする人が多いと思います。誰もが残業代を稼ぎたいと思いますから、しかし私のミッションステートメントは国際社会にメイドインジャパンを届けたいという思いがあり、自分の仕事を守る為に仕事をしている人を排除しなければ、国際社会の競争力に勝つことはできません。私の仕事がなくなって会社から排除されても結果として利益が増えますので、私は大満足です。
 そして、新たに私を雇用して頂いた企業で利益を作る自信はあります。

といいつつも!!

内心は焦っています!!!

まぁ~~~~~~~~~なんとかなるよね!!!!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?