見出し画像

ダイエットと私

よくある話を書きます。
約1ヶ月体重計に乗っていなかったのですが、
なんと5キロ増えていました。

体重計は洗面所の下のスペースにしまっているので
意識しないと存在を忘れてしまいます。
夏ごろに健康診断で計測したところ順調に体重を減らせていたので
しめしめと思い、その後ちょくちょくとしか計測していませんでした。

結論、油断というやつですね。。
そして私は12月に40歳になったのですが、歳としても痩せにくくなってきているのではないかと思います。
基礎体力のなさは、既に自覚済み。。

思えば12月、忘年会のようなものはなかったものの、
自分の誕生日や子供の誕生日やクリスマス、年末年始をかこつけて
暴飲暴食の日々だったなあ。
気が付けば飲酒量もじりじり増えていきました(元々多く飲めないのですが)

と、いうことで心を入れ替えて、取り組みしようと思います。
ちょうど年始ですし、良い機会ですね。前向きにとらえましょう。

2023年の目標・計画をより具体化しようと昨日書いたばかりなのでこの
ダイエットからの体力つくりもよりアクションを具体化していきます。

具体的目標
・3月までに3キロ減らす
・そのために毎日体重計に乗る→アプリで記録する
・土日は30分以上散歩する
ドクターエアに平日15分、土日は30分のる
・毎日プランクを1分以上する

まずはここから。
あと見える化も大事ですね。

伸びしろしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?