見出し画像

事故からのギフト

パートナーが大怪我をして、入院してからもう3ヶ月だ。今ではすっかり元気になって、これまで通り生活できるようになってきた

あまりにもいつも通りだから、あの出来事は夢だったのかと思ったりもする。でも確かに彼は事故にあった。3メートル以上の高さから転落して、頭を打ちつけて、集中治療室にも入ってた

今、まさに落ちていくという瞬間を私だけが目撃した。スローモーションの光景は今でも目と頭にこびりついていて、多分一生忘れないだろう

そのことが始めはひどく憂鬱だった。トラウマになるのではと不安になった

でも、今は違う
時折訪れるその光景は辛いものではなく、私を切なく優しい気持ちにさせるんだ

今という平和な時間は永遠には続かない。これは誰もに平等に与えられた事実で、宇宙の理。それがもう体感で分かるから、切なくて少し悲しくなって

そして、だからこそ今この瞬間が愛しくてたまらなくなる。神様に感謝したくなるんだ。涙が出るほど感謝したくなる

あの光景が焼き付いてるのは悲しいことではない。今を心の底から味わうことができる、神様からのギフトなんだと、ようやく気づいたんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?