見出し画像

私が決める世界

note始めてから、なんとなく気にかかってたことがある。他のSNSとつながってない状態で書いていることへの後ろめたさのようなもの

私をそこにつなぎとめるのは、憧れてる人の言葉だった

「自己開示をするのが怖いSNSでこそやる意味がある」。確かにそうだ。知らない人だけの世界で自己開示するのと、知ってる人だらけの中で開示するのとでは解放度合いが全然違う

確かにそう、そうなんだけどさ

そのことに囚われて腰が重くなって、わき上がってきた思いや感情を表現するチャンスを逃してしまうくらいなら、まずは繋がってない場所で表現するのもいいではないか

そう思ったら、途端に気分が良くなってきた。自分に力が戻ってきた


良い悪い、正しい間違ってるの話ではない。私が何を選ぶのか、何に決めるのか。ただそれだけ

なんだってそうだ。たくさんの情報があるなかで、私が選ぶ。私が決める

決めたことで起きるすべてを引き受ける覚悟さえ持っていれば、もう何を選んだっていい

私が決める世界は、力強くて面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?