見出し画像

離婚とスピリチュアル

なぜ私はスピリチュアルや精神世界への興味を封印したんだろう?そんなことを考えてたら、前の結婚生活のことを思い出した

離婚するとき、大量のスピリチュアル本を処分してきた。なんとなく、もう必要ないように思えたから

あの離婚で私は人生の第一ステージが完了したと勝手に思ってる。これまでの生活からの卒業だとも

当時は大変だったし周りの人にも迷惑をかけてしまった。でも非難も責任も全部負う覚悟で決めたことだったから、心はどこか清々しかった

スピリチュアルなことにはあの頃の思い出がたくさんくっついてる。何で心が満たされないのかも分からず、必死で心のことを学んでいたことを思い出す

そうか。必死だった頃を思い出すのがしんどかったんだ、私

でも一歩踏み出せたのは間違いなく心のことを学んでたおかげだし、今、私は幸せだ。

今が幸せなら、ここまで私を運んでくれた過去は一つも間違っていなかったということ

思いっきりやったらいい。曇ったフィルターのせいで好きなことから目を背けるなんてもったいないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?