見出し画像

娘と買い物に行って姉妹?と言われるようになる!! という目標設定をした。


長いようで短い育児期間

育児は初めてでしたが動物関係の仕事をしていたので

赤ちゃんの扱い方は慣れていた。(人も動物と同じです)

少しばかり余裕があるので

自分を見つめなおす事ができました。


娘が生まれた時に 20~30年後の目標設定しました。

子供の為に…と思っていたけど

結果的には、自分の為にもなり

ぜひ、おすすめしたい目標設定になりました。


普通なら

^^; 子供の将来を考えるんだと思いますが

私は私、子供は子供 という考えだったので

将来○○して欲しいと思わない様にしました。


園児の頃から全て自己責任でと、子育てしてきて

学校へ行く準備の手伝いはした事がないです。

手は離しても目は離すなという言葉は忘れないように。

何かを手伝うという事は子供の為になりません。

答えを教える事も、、


で、

子供が大人になっても

ずっと喜ぶ、嬉しい事ってなんだろう…

と考えた結局が、若い母親でいる事でした。


若い…(´-ω-`) 考えてみた


姿、話し方、雰囲気、気持ちの持ち方などの

トータルバランスで若くないといけないだろうと。


1番大事なのは健康

病気にならない知識と、生活、行動。

心と体のケアは 常にしています。



普段から心掛けている事は… [気持ちの持ち方]


⑴ 自分の事を 『おばさん』『歳だから』と言わない

⑵ 歳は取らない!と思い込む

⑶ 親だから○○しなければを決めない

⑷ 限界を造らない

⑸ 自分磨きを怠らない

⑹ 愚痴らない

⑺ ポジティブシンキング


話し方

⑴ バカっぽく見えない程度に語尾を上げる

⑵ 言葉遣い。誰に対しても丁寧に話す

⑶ 発音に気をつけて話す

⑷ 話に起承転結を意識


外見

⑴ 自分に合う髪型、カラー

⑵ 身体にいい食べ物を食べる

⑶ 美しい姿勢、仕草

⑷ 笑顔

⑸ 清潔感



詳細は追加していきます(o^^o)






ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ