見出し画像

今、Among Us にハマっています🙏

こんにちは〜!!

ここのところ、Among Us しかやってないもとこです😊
※お友達9人も集められないので、やってる人ぜひやりましょ〜!🥺

Among Us とは?

宇宙船人狼ゲームです🥰
(意味不明ですみません)

簡単に説明すると、宇宙船の中にクルーとインポスターがいて、クルーは宇宙船のタスクを全て完了できたら勝利、インポスターはクルーを殺してインポスターの人数以下にできたら勝利、みたいなゲームです。

マップはこんな感じ。(広いね)
クルーが殺されたら死体が残り、それを発見した人はレポートボタンが押せるようになり、みんなを強制招集できる。

強制招集した時の会議画面はこんな感じ。 

とっても楽しい🥰

日本人と対戦した時の嬉しさは異常

このゲーム、アプリをダウンロードしてやっているのですが、日本語ルームはないんです。

だから、Englishルームでチャットを駆使してやりとりしているのですが、
日本人が来た時の嬉しさは半端なく、奇跡的に3-4人の日本人が集まったときは楽しすぎました。

基本、「Hi」から始まるのに、
「Doumo」と挨拶がきたのでテンションがMAXでした。

!!!どうもって!!!キミ!!!😇

多分コレ、日本語ルームができちゃうと味わえない感覚なんだろうなあ〜!!😂

チャットでたまに日本語出てくるの嬉しすぎか!🤣

red「I sus black」
black「u are impostor!」
green「maji?」

また会えるといいなあ〜〜!!

誰も死んでないのに異常な投票率

やはり海外の方が多いからなのだろうか。

日本人同士の実況プレイとかみてると怪しい人がいても最初のほうはインポスターの確証がなければスキップする場合が多いのだが、
Englishルームでは、基本最初からめちゃめちゃに投票する

yellow「orange is fake task!!!!!
yellow is impostor!!!!!!」
orange「no me」

とかとか笑笑
だれも殺されてないのになすりつけ具合がひどいwwwww
しかもこの場合大体orangeが吊られて結果クルーで、続いてyellowが吊られて、yellowもクルーでクルーが負けるっていうw

この謎のなすりつけ、インポスターがやるならわかるんだけど大概クルーの人なんだよねw

ノリが違って面白い🤣

まとめ

Among Usは楽しい😉
めちゃくちゃな英語でも基本通じるw

日本人同士でもやりたいなあ🤔
面白いのでぜひ!おすすめです!

ではバーイ👋

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?