見出し画像

ゴールデンウィークとか休みの日、みんな何してた(る)?

こんにちは、もとこです。

お久しぶりこです。GW後初の休日ですね。
緊急事態宣言も延長したけどみんな何してるんだろか。

わいの巣ごもり予定

私のざっくりとした予定はこんな感じ↓

・本読む
・昼寝
・ちょっとした仕事
・YouTubeみる

結構暇でない??
インドアなので、私はなんの予定もなくても基本ストレスはほぼないのだが、GWとか、アウトドアで、旅行の計画立てていて、緊急事態宣言が出てキャンセルした人ってほんと暇なんやったんやろなーとぼけーーっと考えている。

そういう人たちが考案した、最高の巣ごもり方法を教えて欲しいよね。

ちなみに、私の最高の巣ごもり方法(金かかるver)はこんな感じ↓

11:00 起床
11:20 ブランチをuberで頼む(ベッドで選定)
12:30 二度寝
14:00 本当に起床
14:00 ベッドで映画鑑賞
18:00 夜ご飯をuberで頼む
19:00 Youtube鑑賞
23:00 就寝

完全にうんこ製造機や・・・・・。
ただこれは最高すぎる・・・・!!!!!!!!!!
幸せホルモンがドバドバ出る生活ですね。(※3日くらいしかもたなそう)

ちゃっかり12時間睡眠なのも控えめに言って神。

おすすめ手作りデザート

とりあえず、甘いもの好きだけど、
・Uberで買うの高い
・カロリー気になる
とかいう人向けに、ナイスクリームがオススメ👋

ビーガンの人用?のアイスクリーム?らしいんだけど、美味しいからオススメ!

材料とか作り方はこんな感じ↓

バナナ、ミルク、ココナッツオイル、アボガド

①バナナを輪切りにして冷凍
②ミキサーに、ミルク(適量)、バナナ(冷凍のやつ)、ココナッツオイル、アボカド(冷凍の切れてるやつ)入れて混ぜる
③好きな柔らかさにして完成

ココナッツオイルとかなければオリーブオイルでも大丈夫だとおもう(私調べ)

意外とうまい!ほんとにアイスみたいよ!

まとめ

欧州で入国の規制緩和が進む一方で、日本はこんな状態、、、。
単純な嘆きではなく、客観的に他国との取り組みの違いや差は、1国民として把握しておきたいところよね!

みんなが健康に幸せに暮らせますよーに!
ではバーイ👋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?