見出し画像

双極性障害で鬱になる

こんばんは、お久しぶりの更新です。
何がどうなってこうなっているのか、
もはや自分にもよくわからないのですが、
うつ状態になっています。
1ヶ月ほど前には、ソワソワとした感じで、何かしていないととても不安でしんどかったのを覚えています。
それよりも前の3月や4月は幸せで何でも出来る万能感に包まれていました。
ここ1ヶ月は何も出来ず、薬が増えて、寝たきりでお風呂も入っていませんでした。
希死念慮がとてもすごくて、本当に自殺をしようと考えていました。
仕事も休んでいましたが、昨日から復帰しています。
本当にこの波は鬱陶しいしどうにかならないのかな。
もちろん、面接の書類選考を2箇所落とされたのもメンタルに響きました。

10月を目標に引っ越しがあるので転職活動をしています。
引っ越したら、新しいA型作業所か、障害者雇用、もしくは職業訓練校かなと考えています。
今はWebデザインの勉強がしたいので、職業訓練校に行きたいです。
来週は市内のA型を見学に行きます。
今日は職業訓練の資料をハロワでもらって来ました。

そう言えば嬉しいお知らせで、
Photoshopクリエイター能力認定試験に合格してました!

鬱になったり、躁になったり、
色々忙しいけれど、頑張った結果が出て嬉しいです。

来月は色彩検定です。
勉強を頑張って今に集中します。

鬱から抜け出した(と、思う)ご報告でしたー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?