見出し画像

Amazonからギフト券を貰った話

Amazonってすげぇな…
惜しみもなく3,000円のギフト券、
贈ってくれたよ…ありがてぇ…🙏🏽

何が起きたかと言うと…

今年は10月13日~10月14日まで行われた
プライムセール。
そのときにギフト券を貰いました!

プライムセールでは、今年はKindleを購入!!
(妻に買ったKindleが読みやすいから、
自分用にも欲しくて…)

プライム会員限定のセールで、
通常価格から6,000円引きで購入!

んで、この機会にAmazon Unlimited3ヶ月無料の
オプションも付けたそう!!

…あれ?

数時間前までオプションで選べた
Amazon Unlimitedのオプションが
選べない…

何度更新しても選べない…

Kindleのサイトへ行くと30日間無料の文字…

まぁ、いいか…

選べないのは仕方がない。
6,000円安くなっただけでもありがたい…
と言い聞かせ、決済し、30日間無料も
申し込んだ。

注文した翌日、Kindleのページへ行くと…
やっぱりオプションは選べない。

でも、納得いかない…
どうにかならないものか…

カスタマーセンターへ問合せてみよう!!

担当したのは、少しカタコト日本語の
外国人の方。
カタコトでも、すごく丁寧だ。

事の顛末を伝えると、
すぐに日本人のスタッフへ
繋いでくれた。

こちらの要望としては、
Kindle Unlimitedの3ヶ月無料オプションの
 後付けが可能であれば、付けて欲しい。


ということのみ。

無理なら仕方ない。諦めよう。
そう思っていた。

対応してくれた日本人スタッフの
言われた通りにアレコレ作業してみたが、
オプションの選択ボタンすら表示されない。

結局、技術的なエラーだから
別の担当に聴いてみます。
と言われ、一旦電話を切った。

程なくして、Amazonから電話が…

結果としては、
「後付けする事は出来ません。」
と言われた。

まぁ、そうだよな。仕方ない。諦めよう。
そう思い、

早急に対応してくれてありがとうございました。

と伝えた。

すると、

「大変申し訳ございません。
もし宜しければ、Kindle Unlimited3ヶ月分の
ギフト券で対応させて頂けないでしょうか?」

え?!
本当に?!いいの?!

手間取らせただけなのに…
なんだか、めっちゃ申し訳ない!!
ありがたく頂きます!!


というわけで、
Amazonからギフト券を頂きました。

大事に使わさせて頂きます。


Amazon、すげぇ…大好き♡

早く届いて欲しいなぁ、Kindle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?