見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-032 立川マシマシ イオン橋本店 すごい冷やし中華】

久しぶりに少し早く上がれた、次の日在宅の火曜日(7/5)。
ネットで見て行ってみようと思っていた、こちらのお店へ。

暑いからと注文したのは、
すごい冷やし中華 ¥950-
生卵 ¥50-
無料トッピングはニンニクだけで、マシで!

15分くらい待って、呼ばれて取りにいくスタイル。

麺量を注文時に、200g300g400gから選択するのだけど、300gで!
まぁ、十分でしょということで。

ビジュアル的には、そんなに暴力的でもなく、とてもしょっぱそうな豚バラ肉と、ガリ、キュウリ、タルタルソースというなんとも貧弱な見た目😅

とりあえず肉を一口やっぱりかなりの濃い味でしょっぱい!
それをキュウリとガリで相殺し、とりあえず麺を一口。

太麺でかなり硬めの仕上がりの麺は、まぁ、美味い。
タレは酸味のあるもので、さっぱりはしてる。
(脂が結構入ってるので、重いけど)


最近食べた二郎系では、そんなに美味しい方じゃない感じ。

なんかタルタルソースも分離してる感じがあり、野菜があればと思ってしまう、、、
もやし欲しかったな😵

カラシはなんかあってたな😅

途中解いた生卵につけたりして食べたけど、なんか中途半端。
この冷やし中華はもういいかな。

あと、途中でニンニクが入っていないことに気づき、店員さんに入れてもらうも、このニンニクがかなり辛くて、舌がビリビリ👅
全般的に美味い!といいけれない一杯でした。


食べ終わってみれば、野菜がない分、麺量300gは物足りない量でした。400gで余裕だったな、、、

次に行く時は、普通のラーメンか汁無しにしてみよう!

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?