見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-002 ネギとろチャーシューメン(味噌)+だいこん 壱発ラーメン】

今日の夕食は一人なので、年始に食べ損ねたこちらのお店へ。
注文したのは、

ネギとろチャーシューメン ¥1150-
だいこん増し¥150-
味玉 ¥100-

夕方18:00前に行ったのに、少し並んで待ちました。
いつも混んでる繁盛店ですね。

しばらくして麺が運んでこられ、味玉(この店では元気玉)を注文していたので、店員さんが、
「味玉子で明日への活力にご一緒に〜、元気玉〜」と両手を上に上げながら言ってくれます。
この時一緒に手をあげるんですけど、ちょっと恥ずかしい😅(でもやりました!)

運ばれてきた、なんかたくさん乗っている丼はチャーシューでぐるっと囲まれていて、店員さんがどんぶりに咲いた一輪の花という表現するにぴったり!

まずはスープから。味噌で頼んだけど、あまり味噌の風味はせず、¥50-出して味噌にしなくてもよかったかも😅

麺は硬めで注文した中太縮れ麺。普通で頼んでもなかなかの量です。

チャーシュー、味玉以外のトッピングは、とろろ、ハート型のめかぶ、酸味がある大根、シャキッとした味付けネギ。

チャーシューはスープにつけないと少し冷たいけど柔らかくて美味しい!
味玉は半熟加減がいい!
大根は酸味があってさっぱり食べれる!
とろろは形のある山芋も含めてなかなかの量で食べ切る頃にはお腹いっぱい!

麺を中盛りにしたり、ご飯つけなくてよかった😅

上のトッピングだけでも結構お腹いっぱいになりました!

この店、次から次にお客が来るので、並んでる客を気にして、なんか落ち着いて食べれないですね。

新年食べたかったものも食べれたし、これからダイエットに励みます!

ジムで身体が大きくなった(太った)って言われたし😭

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?