見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-050 煮干中華余韻 にぼしつけめん大盛他】

今日はジムに行くぜ!と思っていた矢先に、持病の腰痛を発症😭

あまりに痛くて鍼を打ちに行ったりしたけど、良くならず😵

迎えた土曜日、ジムを諦めて、虚しい気持ちになりながら、じゃあ、この前のリベンジということで、こちらのお店へ。

開店時間の11:30ちょうどに到着すると、前に3人。
すぐに開店したので、そのまま入店して食券購入。

今回注文したのは、
にぼしつけ麺大盛 ¥900-
にく丼 ¥250-


大盛無料だったので、大盛を選択。

しばらく待っていると着丼。普通のラーメンの方が着くのは早いみたい。

大盛だけになかなかの麺の量。

トッピングはメンマ、ネギ、チャーシュー、カイワレ。
とりあえず貝割れをつけダレにつけて一口。

なかなかの煮干しの風味と強い塩分。
次にチャーシューをつけて食べるとこれは美味い!

麺は中太縮れ麺で、つけダレに絡んでこの麺はうまい!
しばらくつけっぱなしにするとちょっとしょっぱいから、すぐに食べた方がいい。


途中で卓上の柚子入り七味がこの麺にあってて、オススメ!

あとは梅酢もさっぱりとしてて美味い!

一緒に頼んだにく丼はチャーシューが数枚乗って、甘辛いタレがかかってるもので、チャーシューが柔らかいから悪くない!

前回食べたスタミナより、この店であればこっちの方がいいと思う。

煮干しの強さだけを求めるなら、六郷の方だけど、麺はこっちがいいかな。

ご馳走様でした。

次はまた限定とか出たら行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?