見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-040 煮干し豚骨らーめん専門店 六郷 限定塩煮干100%他】

夜勤明けからのお休みの今日。

単に食べたくなったので、行ってきましたラーメン屋!

ホントは二郎系に行くつもりだったけど、お目当ての店の前の人だかりを見てやめました(笑)

行ったお店はこちら!
そして、注文したのはTwitterで告知のあった
限定塩煮干100%¥850-
それに追加で、
和え玉¥200-+生卵¥50-

エグミのあるセメントなるつけ麺もあったけど、以前限定のエグミのあるやつ食べて、結構キツかったので、こちらをチョイス!

まずはスープから。煮干の風味いっぱいで塩タレと合ってて美味しい!

いつもは豚骨とかこってりを頼む私ですが、たまにはこういうスッキリスープも悪くない!

次に麺!細麺で芯が残った感じのポキポキした食感が美味しい!

トッピングは、レアチャーシュー、鶏チャーシュー、水菜とタマネギとネギ!
ポイントカード提示でもらえる穂先メンマ!

鶏もレアもさっぱりと食べられて美味い!

食べ進めて、途中でおろしニンニク、辛子高菜を投入しても美味い!

ある程度食べたら、替玉ならぬ和え玉を注文!
タレは塩と醤油が選べたので、こちらは醤油を!

出された和え玉を食べ方の通りに食す!
まずは混ぜ麺のようにしっかり混ぜて一口!

そこに生卵を投入して、まぜまぜ!これも濃厚になって美味しい😊

しばらく食べたら、その麺をさっきまで食べてたラーメンのスープにつけてつけ麺風に!
(塩と醤油が混ざっちゃった😅)

全て食べ切って大満足の一杯でした!

後で見て、ご飯頼んで雑炊にするとか、レアチャーシュー丼食べてみたいとか、いろいろ思ったので、機会を見つけてまた訪問したいと思います!

ご馳走さまでした!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?