見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-013 麺屋銀時 イカスミ辛麺】

仕事が忙しくてもう昨日の話ですが、在宅勤務だったので、ランチに久しぶりにこちらへ。

注文したのは大好きな限定の
イカスミ辛麺 ¥800-
野菜増し¥100-
ランチサービスでライス


この店の限定の中でも個人的なランキング上位の一杯!

着丼して、まずは野菜から!
イカスミの塩気が強いので、キャベツが美味い!
玉ねぎも炒めてあって甘いです!
チーズもたくさん乗ってて、麺や野菜と一緒に食べるとこれもよし!

麺にはガッツリイカスミのたれが絡んでちょっと重いけど、これがいい!

ある程度食べ進めたところで、店主にスープをお願いしてライス投入して雑炊に!


この食べ方、麺にタレが絡みすぎてると、スープ入れた時に味が薄くなるので、麺の残し方が難しい…。
もう少しタレが緩くて少し丼の底に残るくらいだといいのだけど😅

それでもしっかり食べきって満足の一杯でした!

コロナでなかなか客足も遠のいてる状況みたいだけど、頑張って欲しい!

また行きます!

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?