見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-045 麺屋銀時 イカスミ辛麺】

夏休みも中盤で、昼前に整骨院で鍼治療を受けた後、なんか食べようと宿題店に行ったら、お休みだったので、こちらへ。

好きな限定もあったし、いいかなと。
注文したのは、
イカスミ辛麺 ¥800-
キャベツ増し ¥100-
チャーマヨ丼 ¥300-

本当はライス頼んで、最後に雑炊にするのが定例なんだけど、今回はチャーマヨ丼が食べたかった!

麺が運ばれてきて、店主から、あと半ライス程度しかライス残ってないからいります?
と声をかけてくれたので、喜んでいただくことに。

まずは麺の中のキャベツから。
炒められたキャベツがイカスミのしょっぱさと合わさって、これは美味い!
キャベツ増しは必須だね!

一緒に炒めてあるタマネギ🧅も美味い!

麺は太麺で、タレがしっかり絡んでこれも美味い!


ある程度食べ進めたところで、店主に声をかけてスープとライスをイン!

その間にチャーマヨ丼もいただき、この時点で結構お腹いっぱい😅

それでも最後の雑炊もしっかり食べる!
ただやっぱり麺を食べ過ぎると味が薄くなっちゃうので、タレを少し入れてもらうのがいいかも。

とりあえず昼からたくさん食べて、満足な一杯でした!

ご馳走様でした!
また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?