見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-044 麺場田所商店 相模原店 福島(会津)味噌ラーメン】

今日は夏季休暇2日目。

嫁さんとドライブに行った帰りの昼食。
珍しく嫁さんがラーメン食べたいというので、嫁さんの好きな味噌ラーメンを食べにこちらへ。

13:30過ぎに来たのに、少し順番待ちしたのは驚き!
なかなか繁盛しているようです。
注文したのは、
福島(会津)味噌野菜ラーメン  ¥930(¥1022-)
+炙りチャーシュー ¥150-(¥165-)
味噌唐揚げセット ¥360-(¥396)

ガッツリ頼んでしまった😅

嫁さんは九州味噌ラーメンのみ!(笑)

まずは唐揚げを一口。
味噌の風味はあるものの、そこまでガッツリ味噌!って感じでもないから、次回はないな😅

ラーメンにはトッピングに福島名産のいか人参なるものが乗ってて、いか🦑がコリコリしてていい味出してます。
それと野菜を食べつつ、スープも一口。

濃口味噌と書いてあったけど、北海道の味噌のような辛みが少なくて、飲みやすいスープで、私は好きです。

麺は、味噌なので中太縮れ麺で、スープとよく絡みます。


あとは卓上の七味を入れたり、セットのご飯に味噌スープを入れて食べたり楽しみました!

嫁さんの頼んだ九州味噌ラーメンにはさつま揚げが乗ってるのですが、いらないということで渡され、これが思いの外大きかったので、すごくお腹いっぱいになってしました😅

チャーシューは追加しなくてもよかったな😅

たまには嫁さんとラーメンも悪くないですが、食べる量は少し考えようかな。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?