見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-041 煮干し豚骨しょうゆらーめん+ガリバタチキン 麺屋銀時】

今日は台風で外は土砂降り😵
で、テレワークをしてるわけだけど、先週こちらの店主と話をしてて、行くと言った手前行かないわけにも😅

というわけで、土砂降りの中原付飛ばして行ってきましたこちらのお店。

注文したのは、
煮干し豚骨しょうゆらーめん ¥700-
追加 キャベツ ¥100-
ランチサービスでライス
ガリバタチキン ¥400-

ラーメンは久しぶりのデフォメニューで、けっこう悩んでこちらに。
店主にガリバタにライスは合うのでオススメと言われ、素直に頼んでしまうわたし😅

結果、ランチなのに頼みすぎ状態🤣

まずはラーメンのキャベツから。スープにつけて食べるのが美味いよね😋
そのあと、チャーシュー、ほうれん草と食べ進めました。
スープは煮干しの風味たっぷりで、下の方に魚粉が溜まってる感じがあったから、少しかき混ぜるといいかも!

麺は一回中太麺にしてみようと思ったんだけど、店主と話して今回は太麺に!
前回と同じだね。
わたしの尺度だと極太麺が太麺ということがわかりました😅

ガリバタチキンはガーリックとバターがヤバいっすね😋
ご飯にも合う!
つけられてきたソースは、ドロっとしたステーキソースで、つけて食べるとよりご飯に合う!

などなど、全部食べ切る頃にはお腹いっぱい!
代謝も上がって汗出てきたよ😅

先週話した時は、ガリバタチキンを使ったラーメンって話だったから、余計に食べたいと思ったけど、麺の茹で上がりとチキンの焼き上がりに差がありすぎて無理だったとのこと😅

仕方ないけど、食べてみたかったなぁ😅

来週はつけ麺の限定らしいので、テレワークなら行こうかな。

ご馳走さまでした!

#相模原ラーメン
#麺屋銀時
#煮干し豚骨しょうゆらーめん
#ガリバタチキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?