見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2022-049 煮干中華 余韻 スタミナ肉ラーメン】

今週は研修も含めて在宅3日!
そんな在宅最終日の水曜日にいつか行こうと思っていたこちらのお店!

注文したのは、
スタミナ肉ラーメン ¥1,030-

初めての店だったけど、デフォを頼まず、スタミナの文字に惹かれてこちらを。

食券渡すときに
「ニンニク入れますか?」
と聞かれて、はいと回答。

ちょっと期待して待つこと10分くらい。

着丼したラーメンは脂たっぷりで、赤いスープ。
トッピングはチャーシュー、ニラ、ネギ、ニンニク、食べるラー油。


まずはチャーシューから。
薄いけどなかなかに大きいものが5枚ほど。
柔らかくて美味しい!

次にスープを一口。
辛い!なんか煮干しの風味が微かにしたけど、辛さに押されてそっちが前面に。

麺は中太縮れ麺で、この麺はなかなか美味しい!


スープ飲み飲み、ニラやらネギやらを食べきって完食!

全体的には美味しいけど、選んだメニューはこれじゃなかったな。

しかし、なぜデフォにしなかったのか、ちょつと後悔。
煮干しの風味を味わうならデフォにして、大盛りも同価格だし、同じ値段なら大盛+丼頼んだ方が良かったかも😅

次回はそれにしよう!

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?