見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2020-056 麺場 田所商店 相模原店 九州味噌野菜らーめん+味噌漬け炙りチャーシュー+オススメセット(餃子5個と小ライス)】

今日で夏休み?3日目。
嫁さんに障子の張り替えをやるぞ!と言われて買い物ついでにランチでこちらへ。
味噌専門店で、嫁さんのお気に入り。

注文したのは
九州味噌野菜らーめん¥860+味噌漬け炙りチャーシュー¥130+オススメセット(餃子5個と小ライス)¥370
全部税抜き。
嫁さんは山形味噌の野菜らーめんのみ。

この店、チェーン店なんだけど、味噌は本格的なんです。

わたしは味噌ラーメンそんなに食べないのだけど、理由が味噌の辛めの味わいがそんなに好きじゃないから。

でも、ここの九州味噌は甘口なので割と好きです。

九州ということでトッピングに大きめさつま揚げが乗ってて面白く、かつ美味しい!

麺は中太縮れ麺で味噌ラーメンに合います!

追加したチャーシューは味噌の味と炙ってあることでの香ばしさでいいです。
ただ、チャーシュー麺にすると3枚乗るんですけど、そこまではいらないかな😅

餃子のタレが味噌ダレで酸味があるので、ちゃっと面白くて美味しいです。卓上には醤油もあったけど、全部味噌ダレで食べました。

最後卓上にあったワサビ油なるものをラーメンに入れたら、ちょっとさっぱりになったけど、個人的には入れなくてもいいかな😅

全体的には美味しいラーメンで、満足のランチになりました!

この辺だと味噌ラーメンはここか、味噌の頂かなぁ。

ご馳走さまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?