見出し画像

【ほぼ相模原ラーメン探訪:2021-010 麺屋銀時 えび塩バターらーめん+ライス】

最近の習慣?と化している土曜日銀時!

今週も限定を食べにきました!

注文したのはもちろん限定の

えび塩バターらーめん ¥100-
ライス ¥100-

ライスはリゾットにするお客さん結構いますよって店主に教えてもらったから。

着丼して、まずはスープ。
あっさり塩スープかと思ったら、エビの風味が濃いなかなかの濃厚スープで、これは美味い!

トッピングはエビ3匹、チャーシュー1枚、桜エビ、バター、ほうれん草、ネギ、海苔。

エビはプリプリでこれだけでも美味しいし、バター、スープと一緒でもいい!

麺は細麺でこの麺には合ってると思います。

ある程度食べ進めたところで、ご飯にエビ、少量のバターをのせ、ゴマ、胡椒をかけた後にこスープを投入!
このリゾット?もやばい!
濃厚なスープにご飯が合う!

この限定、個人的に好きです!
美味かった!

ご馳走さまでした!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?