見出し画像

目標を達成する話

人生で目標達成をしなかったことがありません。という方の話を聞きました。
 
何百人のチームを動かすリーダーで、事業をしながら社会貢献活動もされているような方です。
 

どんな風に目標を立てたり、そこにモチベーションを持って活動してるんですか?
と聞かれたその方の答えはこうでした。

 
「不思議に思っていた。なんでみんな目標が達成できないなんてことが起こるんだろう。」
「私は“そうする”と決めるので、そうならないことがないんです。」


なるほど、そういうことかという腹落ち感がありました。
“目標とかいう次元じゃない”んだろうということです。
 自分との約束を破る、目指すところにたどり着かない、という意識?選択肢?がそもそもないと言うか。

 
さすがに何かやりたいことがあったら、まずはバーっとそこまでの道筋を考えることはするそうです。
でもそれが見えたら、あとはgoするだけ。とのこと。
 
 
この状態になれたら、めちゃくちゃスゲーことになるぞ、と光が見えた気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?