見出し画像

星に願いを

「流れ星が消える前に三回願い事を唱えられたら、願い事が叶う」


誰もが聞いたことがある言い伝え。チャレンジしてみたことはありますか?


私も子供の頃に挑戦した記憶がありますが、大体こんな感じだったと思う。


キラッ☆彡
「あ、流れぼs・・・。」
スッ


いやいや、三回!?!?
一回でも難しいのに、三回?!?!?


それから私は、流れ星に願うのをやめた。



しかし、脳科学や目標達成の勉強をした今、もう一度挑戦してもいいかも、と思い始めている。


そう、昔の人が言いたかったのは、


「流れ星が消える前に三回願い事を唱えられるほど、四六時中思い描いている夢があったら、その願い事は叶う」


ということなのだろう。


未来の、在りたい自分の理想の姿をありありと想像しよう。

ワクワクする未来の姿を常に思い描いていこう。


今日は、久しぶりにゆっくり夜空を見上げてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?