見出し画像

いい音楽を浴びに行ってきました。

5月もライブに行っております。ちゃんと感染対策すればライブもできます。

夜勤を押し付けられ5/5のNYAIに行けず不貞腐れた私は以前HOLIDAY!RecordさんでCD買って聴いてたTHE HOLDENSが秘密にくるのを見つけてチケットとりました。

5/8はTHE HOLDENS
miyuki
beedromeでした。全部初見です。miyuki、beedromeについては予習もしませんでしたね

最初は

かっこよかった。途中ボーカルの人なんかちっさい機械で音出してた何だあれ?オケラさんがやってるフィンガードラムとかいうやつなのかな?

次は

なんと、なんかyoundの人いるな?と思ってたらmiyukiでもドラム叩いてた!帰り際に話しかけてくれました😄

あとさmiyukiの最後の曲の二つ前の曲めっちゃ好きだけどなんて曲なのかな〜

そしてトリはTHE HOLDENS

なんかカワイイ衣装きてました😄そして、すげーよかったよ!THE HOLDENS好き!前日からサインもらおうと思っていて超人見知りだけどなんとか、話しかけました。

こころよくサイン頂けてありがとうございました。とてもよい日でした。体調良かったのでビール飲んだけどとても気持ちよかった、あんな具合に酔えたのは初めてだったかも。もともとお酒には弱いのでね、、。

そして日にちは少しあいて5/22 UTERO。ミランバーズと蝉のツーマン。本当は5/22は夜19時までの仕事の予定だったんだけど、ミランバーズのそのかわさんが誘ってくれて、配信は見てたけど生で見るのは1年ぐらいぶりなので、職場に無理言って休みもらいました😄

ミランバーズ初めて聴いたのは2019年の5/31 UTEROでの壊れかけのテープレコーダーズの九州ツアー。

壊れかけのテープレコーダーズ 
ウルトラ新機軸 
魚座 
THE SHITMS 
yound 
ミランバーズ   対バンやばいよね。このライブもかなりよかったなぁ。

そして、2020年の3/18

ザ・不退転ズ
YOUND
団地ファンク妻
ミランバーズ
未遂
上空の松原

からの5/22なわけです。

緊急事態宣言下で、お酒も飲めません。

相変わらず語彙力はありませんが、ミランバーズかなりよかったです。この日来てたyoundのあおたさんもTwitterでほめてました。あおたさんは相変わらず

こんなでしたが、面白かったしyoundのライブじゃなかったけど、あおたさんに会えてよかったです。次のライブは尿意トート持っていきますね。

そして、ライブ終わりに持って行ってた街のCDにサインくださいって言ったら皆さん初めてのサインに驚いてました、ありがとうございました。またミランバーズのライブには行きたいです。あと音源出して欲しいなぁ。

次は5/29にライブハウス秘密です。yound。1月のライブが延期になってしまってたから5/29、youndが秘密初登場かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?