見出し画像

7/26ビヨンドコメディ@秘密の推し事

疲れた身体を引きずり地下鉄赤坂駅を後にする。
赤坂駅から秘密へ向かう間でじっとりと汗をかく。
今日は仕事終わりにきたが、いつもより少し早いため
開場まちで外にいると暑さがやばいのでコンビニで
時間を潰したりする。

ふにゃふにゃくんTシャツを着て行っていた。
秘密のスタッフさんデザインのTシャツだ。
開場し中へ入る。涼しい。
受付を終え席につく。
開演が近づくほどにお客さんが増えてくる。
お?ちょっとお客さん多くなってきたな?
MaSさんもきた。

ヨラ天国

オープニングトークが終わり一組目はヨラ天国、初見ではなかったと思う。
岡本さんがボケとツッコミが一目でわかるみたいなこと言ってた。
登場した時にツッコミの方(右)が言ってたけど右の方がボケに見えるよな?

オーガニック

続いてオーガニック
Twitterで珍しく性格のいいネタやりマスト言ってたので
どんなんだろう?と思ったら
とんでもないこと言ってたw w

カロリン

続いてカロリン。
カロリンはビヨコメ以外のライブで見ても毎回違うネタをやってる上に
安定して面白いからすごい。
最近は、同じワラビーの関ノ山がぐんぐん力をつけているね。

そのうち謝る

毎回長崎からやってくる「そのうち謝る」さん
スーツ着てると係長感あるのよねぇw
以前はコンビを組んでいたらしいけど
これからはピンでずっといくのかな?

石田から古賀まで

いやー面白かった!石田から古賀まで
前回見たネタ、誕生日サプライズで馬の被り物被るやつも面白かったけど
今回も良かった〜

塩むすび

はい、塩むすびやらせてもらってますという最初の挨拶が好きです。
今回のネタはワライバルの時やったやつよね!?
面白かったのよねぇワライバルでも入賞してたし。
軽快な早口漫才好き。

ねっちょリ〜ず

はい〜ねっちょりねっちょり〜でお馴染みのねっちょり〜ず
何度か見たねっちょり〜ずのネタでは一番好きかもしれないな〜今回のネタ。
九地下界隈でねっちょりねっちょりが流行りそうw

ハートが帰らない

そしてハートが帰らない!
きたーーーー単独ライブLastの時に一番好きだったネタだーーーー
こりゃ1位入れるしかないやん!!
面白いw

上野チャーター

そして上野チャーター
お、今回も銃使ってる。
ネタもなかなか面白かったです。
体調悪そうだったね、お大事に・・・
翌日も秘密のイベント出る予定みたいなので・・

ラベンダー

続いてラベンダー
ワラビーのキタノさんが組んだコンビ。
シン・ワラビーの時のネタも面白かったけど
今回のネタもなかなかでした。

関ノ山

そして関ノ山。
このコンビの独特の世界観のネタはやばすぎるね
面白いわ〜
ワライバルでも優勝して今回のビヨコメでも優勝
強すぎるな〜

写真不可の
パッチワークパンダの田代さん
ネタで心の中の〇〇が出てくるのが
ちょくちょくあるねパッチワークパンダ。
今回は諸事情でピンでしたがコンビもまた見たいです。

終演。
6月に続いて
7月もビヨンドコメディ皆勤でした。
九地下今後も全力で推して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?