見出し画像

12/12 しょうへいぼうやとふらいどぽてっと〜ず、NYAIの夜。

少し暗い話から入りますが、12月は11月に受けたCT検査の結果が悪かったらライブどころではないのでライブに行くつもりがありませんでした。10月、職場の健康診断にて肺に影があり癌の疑いもあるので大きな病院でCT検査をする事になったのです。なぜかすぐには診断結果がお知らせされず11月末になってようやく悪性のものではないと言われました。結果が出るまでの間、不安、イライラなどがつもりました。

12月12日は希望の休みをいれていました。用事があったわけではなく、たまには日曜日ぐらい休みたいと思ったわけです。すると12日にNYAIのワンマンライブが発表。行くしかないやん。

画像1

それから、12月いっぱいで退職する事になった職場と色々ゴタゴタしてるし仕事は忙しい。やりたい事もなかなか出来ずにいました。

そして、12月12日を迎える。11日は夜勤だったので朝7時まで働き帰宅。夜勤明けはなかなか眠れないたちなのですが、昼過ぎから強烈な眠気。

なんとか睡魔に勝ちきり、福岡空港へ地下鉄に乗る前にTSUTAYAへ寄る。活字中毒なのですぐ本屋行きます。ピースメーカー 天海という本を購入。

地下鉄に乗り赤坂駅へ。座席に座りうとうとしてたらApple Watchから通知が着て目が覚める。ちょうど赤坂駅。あぶな(笑)Twitterの通知は同じライブに行くフォロワーさんからの起きてますか?とのリプライ。優しい世界。ありがとうございます。起きてますとリプライしたものの、うとうとしてて、ちょっと危なかったかも??💦

画像2

秘密in。飾り付けがしてあり、Peaceとかでやってた西風を思い出しました。良い。僕のライブ通いの原点ですから。

画像3

しおり。本好きの僕にはありがたい。4月のライブの時のも好きだ。予約特典のしょうへいぼうやのジンジャークッキーもいただきました。

画像4

オープニングアクトはふらいどぽてっと〜ず。アヤノさんが歌ってた!

第一部はSwamp&Zombiesからスタート、いいな!次はJackie Chan's J、HAO出た時にヘビロテしつ聴きまくった。六本松蔦屋でインストアライブで初生で聴いてCDにサインしてもらった事を思い出した。まぼろしからのCalendula良かった。やっぱCalendula好き。

OLD AGE SYSTEMATICからも結構やってくれましたね。Life is Demo好きなんですよ。

質問なんておこがましく思い、書けませんでした。ポケットに入れっぱなしでした。持って帰ってしまったよ。

画像5

第三部〜アンコールまで、あっという間でした。楽しい時間は、ほんと一瞬で過ぎ去ります。相変わらずコミュ障ですみません、それでも声かけてくれた方々ありがとうございました。たぶんコミュ障治りません(笑)

本当に2019年にライブ行くまでは引きこもりでした。コミュ障なこんなボクがこんなに出歩くようになるなんてね。ライブと、やはりMaSさんと知り合えた事がボクが変われたんだと思います。

そして12月12日はもう一ついいことが。ついにアレの情報解禁!

オケラ2号が福岡に来るぞー!!オケラ2号さんとのなんやらかんやらは以前のnoteにて。↓

年内はあと2回、秘密に行きます。12/30、12/31年末連チャン!それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?