見出し画像

平日の夜、爆音の楽園

コミュ障おじさんが
2019年からライブハウス通いを始めて
5年
今年に入ってから
少し新たなステージに入った気がしていた。
ライブハウス通いをはじめて少しした頃に
出会った書籍、ブードゥーラウンジを読んで
この書籍に出てくる人たちを見たいなぁと思った。
しかし、ライブハウス通い始めたころは
UTEROに行くイコールがボクの中のライブハウスに行くという事であり狭い枠の中に入ったままだった。
その後、ライブハウス秘密がオープンしボクは段々と秘密に通う事が多くなっていた。

書籍ブードゥーラウンジで見つけた「鮫肌尻子とダイナマイト」の名前が気になり、ネット通販でCDもろもろ購入。しかし実際生でライブ見に行ったのはCD買ってから2年も経った後だった。ダークルーム。いつもと違うライブハウスに行くのは
コミュ障にはハードルが高い。
それもあってブードゥーラウンジにはなかなか近づけていなかった。
しかし2024年になってライブハウス秘密にイフマサカさんやオクムラユウスケさん
ポカムスが出演したため行く機会が出来た。
今年は書籍「ブードゥーラウンジ」に出てる人たちのライブに続々行けているなと思った。Twitterで「ボギーさんはまだ見れてないんだけど」とツイートしたら
それは早く来てくださいと本人からコメントきたので、これはいよいよ行かねばならないなぁと思った。しかしなかなか都合が合わず。
ある日でっかい告知を見る。

ラウンジサウンズ20周年祭
おおいつもは平日だけどこの日は日曜日じゃないか!
日曜日は休みなので行けそうだ。これは行こうと思った。
書籍に出ていた方々で見れてなかった人も出るしこれはいい。

そして4月23日
仕事終わりにボクは親不孝通りに向かっていた。

20周年祭の前に一度ラウンジサウンズに行こうと思ったのは
ちょっと前からフォローしていた中谷さんのPlease in the morningが見れるのと
大好きなあんどん馬鹿場も出るから。

ボギーさん

開演。
最前の席に陣取るとボギーさん登場。
ラウンジサウンズ恒例らしい出演者の紹介とちょっとしたトークが始まる。マジMステ風(笑)

飛々

妙齢の方々が学生服着ていた。
それぞれが音楽活動しており
バンドを組んで1年ぐらいらしい。
MCそこそにガンガン曲をやる
心地よいロック。


Please in the morning

少し前からTwitterフォローしてた
ナカタニさんおしゃれなダンディイケメンだった。
ドラムやばかった
なんだあれすごいわ〜!

ハウリングセッタ

以前1回だけ見たことある。
やばい、爆音だ。
素晴らしい。
最高。ありがとう。

ebony dolly

ebony dollyはボーカルの方の声が
好みでした。
いいね! 

ハウリングセッタとあんどん以外は初見だったけどかっこよかった、ロックだった。

あんどん馬鹿馬

そして、トリは相変わらずの大暴れ
あんどん馬鹿馬
最高だ
最高しかないよ
あんだけ暴れ回ってても、アンコールの時に
終電ある人は帰ってくださいと言ってくれる
優しさ。

平日の楽園は本当に楽しくて最高で楽園でした。
翌日もクソみたいな現実と仕事に向き合わなければならないけど乗り切る力をもらいました。
ラウンジサウンズ
また来たいな。
コミュ障なので慣れないライブハウス来るの緊張するけど。
とりあえずラウンジサウンズ20周年祭は来たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?