見出し画像

警察学校の彼氏や彼女に手紙を送ることはできるのか

彼氏や彼女が警察官になって警察学校に入った。
携帯は強制的に取られてほとんど連絡が取れないから、手紙を出したいけど大丈夫なのだろうか
こういう不安や悩みを持ってる人のために記事です
きっかけは、↓こういった相談が来たことです


実際に警察学校の経験がある私が心配することとして

人の手紙を勝手に開封することはマナーどうこうではなく法律的に犯罪です

しかし警察のパワハラは平気で違法なことをしてきます

本人が見る前に勝手に開封される
事前に開封されなくても、教官の前で開封させられて強制的に中身を見せられる
差出人について強制的に説明させられる、
手紙は送ってくるなと伝えておけと言われる

こういった事態は十分にあり得るのではないかと思います

そんなひどいことあるわけないじゃん、と思いますか?
いいえ、そんなことすら平気であるのが警察組織や警察幹部です

そこでTwitterで聞いてみたところ、最近警察学校を出たばかりの現職警察官の方数名が実態を教えてくれました

警察学校の彼氏や彼女に手紙を送ったことがあるという人
入校中に手紙をもらったという人たちは実際にはいるようです
その人たちが教えてくれたことをまとめていきます


警察学校に手紙を出すと本人に届くのか


これはしっかり届くようです
受け取り方法は、事務室に取りに行くとか、担当教官から渡されるとかいろいろあるようですが、本人にちゃんと届くことは間違いないようです


手紙の内容を教官に見せろと強要されることはあるのか

紙面の内容を見せろということはないようです。だから思いっきり愛に溢れた文章を書いても大丈夫なようです

また差出人について誰なのか説明しろということもないようなので、親や兄弟など家族以外の人が送っても大丈夫です


手紙以外のものが入っている場合

ただし注意点として、紙以外のものが入ってると、教官に見せて確認されるようです
これは覚醒剤や刃物などの禁製品でないか確認するためのもので、警察学校としては確かに必要なことですね
警察学校に送られてきた手紙の中に覚醒剤が入ってて、寮の中で使用していた、なんてことになったら大変な問題ですからね

禁製品でなくても変なものを入れると、もらった本人が教官の前で恥をかかされる可能性はありそうです

警察学校の彼氏に手紙を送ったという彼女さんが教えてくれたことで
二人で会う時にいつも使っていた香水を手紙につけておいたら彼氏がすごく喜んだ
と言っていました
私もこれはすごくいいと思います。
きっと彼は警察学校の寮で毎晩この手紙を抱きしめながら眠っていたと思います

ぜひこれはやってみてほしいと思います



手紙をもらう本人たちの気持ちは?

これは教えてくれたどの警察官もすべて同じでした

入校中に手紙をもらうとすごく嬉しい

ぜひ送ってあげてほしい

すべての警察官がこの気持ちで共通していたので、「送ってもいいのかな」と迷ってる方はぜひ送ってあげて下さい

ここから先は

0字

このマガジンは↓こういった人たちに役に立つものです ・警察官になりたいけど、警察学校はすごく厳しいと聞いたことがあるから不安 ・家族や恋人…

いただいたサポートは、今後の情報発信のために活用させていただきます。どうかよろしくお願いします